博物蒐集家の応接間 Perspective 視点 作品紹介 ヒグチユウコ

今年は花粉症が猛威を振るっているようです。

私も30年以上の付き合いでありますが、なぜか今年は発症していません。

もし花粉症がなければ、春は1年で最高の季節ですね。

 

さて、博物蒐集家の応接間  視点 クリエイターの作品 紹介です。

ヒグチユウコ 目のモチーフ色々

第5回、第6回とDMの作画を提供頂きましたヒグチユウコさんが、今回の博物蒐集家の応接間のテーマである”視点”をイメージして描いて下さいました。

まだ全容はお見せできませんが、4種類の複製画をエディション限定で販売致します。

各エディションの1番を古い額に入れて額装します。

残りのエディションは新しい額に入れて後日受け渡しをする、受注形式で承ります。

 

まず第1の作品は窓が3つの作品です。

少女と目玉、そして魚のモチーフです。

 

第二の作品も窓が三つも作品です。

お花とひとつめちゃんです。

 

3作品目4作品目は涙を流す目。

左右の目があります。

 

全ての作品が5枚限定です。

非売品ですが原画の展示も予定しています。

是非 ご期待ください。

 

第6回 博物蒐集家の応接間 Perspective 視点

 

物を見る視点を変えると違う物が見えてくる

例えば離れて見る・寄って見る・俯瞰で見る

隠喩的視点・換喩的視点で見る

素材で見る

博物的視点で見る

蒐集家が見る それぞれの視点

 

期間:2018.3.24(sat)- 3.28(wed)

会場:三省堂書店神保町本店8階催事場

   東京都千代田区神田神保町1-1

tel:03-3233-0285(神保町いちのいち神保町店に繋がります)

hp:ichinoichi.book-sanseido.jp

営業時間:10時 - 20時(最終日は19時で終了)

主催:神保町いちのいち・antique Salon

企画:antique Salon  

協力:ヒグチユウコ

 

参加蒐集家

Landschapboekメルキュール骨董店piikaJOGLAR・sommeil・antique Salon

 

参加クリエイター

Arii Momoyo PotteryLagado LaboratorySERAPHIMTari NakagawaYuko Higuchi